- 顧客管理と会員登録が簡素化され、業務が効率化
- 柔軟なポイント設計で売上アップと顧客満足を両立
- プッシュ通知で来店促進のコミュニケーションが強化
トータルビューティーサロン パリエクシア

店長
中村様
パリエクシアは、健康と美容をトータルでサポートする完全会員制のプライベートサロンです。特別な空間でプロのエステティシャンが丁寧なカウンセリングを通して、お客様お一人おひとりに合わせたオーダーメイドのケアを提供します。美容の最前線で培った技術とサービスで、お客様の美と健康を追求し、理想のライフスタイルをサポートします。
私たちのサロン、パリエクシアは、健康面と美容面の両方からお客様をサポートするトータルビューティサロンです。完全会員制で、お客様からのご紹介のみで新規の会員様を受け入れるサロンとして運営しています。
以前より、前払い制度やサブスクリプションの通い放題プランを導入していましたが、さらなる店舗の発展を目指して、限られた人数でより柔軟に運営をしていくには事前チャージ式の決済と顧客管理が一体となったシステムが必要だと考えていました。
他社の決済システムも検討しましたが、初期費用が高額で、もっと他にいいサービスがあるんじゃないかと検索を続ける中でPokepayを見つけました。
Pokepayを導入する決め手となったのは、導入コストに対して提供されるサービスが豊かで多岐に渡ること、そして運用のしやすさです。他の決済システムと比べても圧倒的に安価な価格帯でこれだけのサービスを利用できる点は大きな魅力でした。
導入前は、「本当にこれだけのコストで運用できるのか?」と半信半疑でしたが、実際に試してみると、管理がスムーズになり、決済の利便性も向上しました。
開発担当者の方との距離が近い点も、安心感につながりましたし、シンプルな操作性も初めて導入するシステムとして最適でした。
Pokepayは事前チャージ式で、還元するポイント設定の自由度も高いので、売上の向上とお客様にお得感を感じていただけるプラン設計の両立が叶いました。
顧客管理の面も容易になり、QRコードを活用した会員登録では新規会員の登録プロセスが簡素化されたことで、スタッフの業務負担が軽減されたため、スタッフからも「操作性が良くて扱いやすい」と好評です。
お客様からの反応も非常に良く、「こんなシステムは見たことがない」「面白い仕組み」といった好意的な声をいただいています。
これまでは顧客コミュニケーション手段として他社のシステムを活用していましたが、Pokepayではプッシュ通知で店舗のお知らせやお得な情報を直接送信できるようになったので、ご来店いただくまでの導線もスムーズになりました。
Pokepayの導入により、サロンの運営がより円滑になって、新たな施策の可能性が広がりました。これからもPokepayを活用し、より多くのお客様にご満足いただけるサービスを提供していきたいと考えています。