Pokepayのキャンペーン機能を使うことでチャージした金額が多いほどポイント還元金額を増やすなどのキャンペーンが簡単に提案可能。チャージ残高が増えることで来店頻度や単価のアップに繋がります。
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Pokepayのキャンペーン機能を使うことでチャージした金額が多いほどポイント還元金額を増やすなどのキャンペーンが簡単に提案可能。チャージ残高が増えることで来店頻度や単価のアップに繋がります。
定期的に29ONコインを定額でチャージするプランを用意し、プランを利用したお客様へのポイント還元率を高く設定。お客様にもお店にも嬉しい柔軟なプロモーション設計が可能です。
ユーザーはアプリ上からチャージでき、支払い時は店内に設置されたQRコードをアプリで読み込むだけ。
店舗に設置されたQRコードをアプリで読み込むだけなのでクレジットカードを使うよりもスピーディに支払いが完了します。





オリジナル電子マネーを導入することで、サブスクの継続率、客単価、来店頻度といった重要な指標を伸ばすことに活用できると考えました。
チャージ金額が高いほどポイントの還元率を高く設定しています。また、サブスクによる定期的なチャージをしてもらうと最大の10%で還元ということをしています。
ユーザーには29ONコインのチャージ金額を増やす理由が生まれ、「せっかく入れたから普段より値段の高いお店にいこう」「今日はもうひとり連れて行こう」といった形での客単価・来店人数の増加が見込めます。
上記のようなキャンペーンを柔軟に設計できる機能があり、費用負担も大きくないことが決め手になりました。自社開発も検討したのですが、工数やコストを考えPokepayを利用したほうがよいと判断しました。
チャージ金額に応じてポイント還元率を変える機能や、店舗のアカウントを複数作り、店舗ごとの支払いや分析ができることが特に便利だと感じています。
店舗のオペレーションの負担にならないか、支払い・チャージの間違いが起きないかは大きなポイントでした。
チャージ手段をクレジットカードと店舗のQRに限定し、チャージのミスが起きにくくしました。実際に導入してみると使いやすく、運用に困る場面もなくアルバイトのスタッフもスムーズに利用することができています。
顧客の情報が決済データから見えてくることを期待しています。例えば、来店の度に平均1万円ご注文するお客様が7,000円しか注文していないならまだお勧めする余地があるな、という判断をすることができます。
「29ON」で使えるオリジナル電子マネー「29ONコイン」は、Pokepayのプラットフォームを用いて発行・運用されています。 「29ON」は完全会員制・完全予約制の焼かない焼肉屋として東京都内を中心に5店舗(2021年6月現在)を展開。 店内は完全キャッシュレスで、29ONコインはクレジットカードや店内に設置されたQRコードを使ってチャージができ、どなたでも簡単にご利用いただくことが可能です。