Pokepayでは管理画面上からリアルタイムで加盟店、ユーザー情報等を管理することが出来ます。 どの店舗で誰がどれだけ利用したかがすぐ確認出来るのでデータ活用やトラブル対応も安心して行えます。
便利な管理機能
アプリ連携
Pokepayでは自社のアプリ内にオリジナルマネーを組み込むことが出来ます。 既存アプリとオリジナルマネーの相乗効果で独自経済圏を作ることが出来ます。
さわかみmileポケペイ導入の決め手

代表取締役
原直也
改めて「さわかみmile」について教えてください。
弊社の「さわかみmile」はグループ企業の価値観を新しい形で広げていきたい、さわかみグループが目指す社会づくりにお客様を楽しく巻き込んで一緒にやっていきたい、という思いで生まれたサービスです。
Pokepayに興味を持ったきっかけを教えてください。
Pokepayを導入するに至った決め手は何ですか?
「さわかみmile」アプリでのPokepayの使い方を教えてください。
さわかみマイルとはさわかみグループ共通のロイヤルティプログラムです。 我々は「さわかみmile」アプリではマイルの管理に特化してPokepayのシステムを活用しています。会員情報や情報提供の機能とマイルの管理機能をあえて分けており、一番気をつかうマイルの管理を Pokepayに任せています。
さわかみmileの活用法を教えてください。
さわかみmileはどのように利用出来るのですか?
利用に関しては、マイルでさわかみファンドを購入する、さわかみオペラのイベントに参加する、お金をまわそう基金を通じ支援団体への寄付に使う、さわかみ財団の地域貢献事業に使うなど、我々の活動に共感し一緒に参加してもらいたいものが多くなってます。
ペイメントシステムを導入するに当たってどのような狙いがありましたか?
答えはシンプルです。Pokepay(ポケペイ)を活用することで、お客様を巻き込んだ「いい世の中づくり」をしていくという我々の目指す、お客様との関係をつくっていけると思いました。 機能面でも、マイルの管理を管理画面から、一元管理したく、管理、運用を簡単にわかりやすく滞りなくできるという狙いもありました。
Pokepayを導入してみて、どのような効果がありましたか?
お客様にはマイルという新しい取り組みをおもしろがっていただいていると思っています。 日本のポイント文化の背景もあり、「さわかみmile」への会員登録やお問い合わせなどのリアクションが思ったより多くそれが大変嬉しく、手ごたえを感じています。



